マジックモンスター2

9/21の検定通過状況で紹介した、
オリンピアのマジックモンスター2の筐体画像を入手しましたので
アップします。

マジックモンスター2

ルパンや猪木と同じく、上部パネル全てを使った液晶ですね。
なかなか楽しそうな感じが伝わってきます。

ボーナス確率や内部仕様に関しては、まだ未入手なので
入手次第お伝えします。


パチスロ高設定最速看破法   > 究極のパチスロ高設定引き寄せの法則

今日、パチスロで勝った人は見ないで下さい。

アントニオ猪木も燃えるパチスロ機

最近になってハマッている5号機パチスロがこれ!
「アントニオ猪木も燃えるパチスロ機」

5号機パチスロということで、4号機の猪木に比べると
注目度は、かなり低かったように思えますが
打ち込んでみると、これがなかなか・・・ というより、かなり
完成度の高い台に仕上がっています。

アントニオ猪木も燃えるパチスロ機

BIGの出玉が純増234枚と少なめですが、BIGボーナス後は
必ず、完走型100GのRTに入ります。
このRTで、70枚位増えるので実際は純増300枚程度と
考えてよいと思います。

プラス100GのRTが付くわけですから
ツボにはまった際の爆発力は、5号機パチスロの中でも
高い部類に入ります。

液晶演出も、前作までの猪木シリーズを発展継承したかたちで
よく出来ています。
チャンス目(1枚役の取りこぼし目)出現時の液晶演出とリール制御の
絡みは、ほんとうに練られており、打ち込めば打ち込む程に
味の出る台に仕上がっています。

リリースから、少し期間が過ぎてはいますが
ぜひ見かけたら打ってみては、いかがでしょうか?


パチスロ高設定最速看破法   > 究極のパチスロ高設定引き寄せの法則

今日、パチスロで勝った人は見ないで下さい。

9月の検定通過状況(9/25)

東京都公安委員会検定通過状況
(2007年9月25日告示)

三洋 PSコードネームアスカGB

アリストクラート 哲也

大一 CP湘南爆走族

大一 パチスロ湘南爆走族V2

----------------------------------------------------
以上の4機種が検定通過しています。

まだ情報が入ってきていませんが、アリストクラートの
「哲也」とは? 意味ありげなタイトルですね!

情報が入り次第掲載していく予定です!


パチスロ高設定最速看破法   > 究極のパチスロ高設定引き寄せの法則

今日、パチスロで勝った人は見ないで下さい。

元祖ハネスロ

今回紹介する5号機パチスロは、オーイズミの新台「元祖ハネスロ」
オーイズミというと、台間サンドやメダル計数機などのイメージが強いですが
5号機になってからは、意欲的に新台をリリースしており
これからに期待したいメーカーです。

元祖ハネスロ




















特徴は、業界初2リール機で機種名からわかるように
ボーナス確率が設定1でも1/93という高確率となっています。

初心者でも安心の目押し不要。 順押しで誰でも取りこぼしなく遊べます。
メインリールは、2リールで有効ラインは横3ライン。

<新機能の、倍倍チャンス機能搭載>
小役、ボーナスが1〜3倍になる新感覚機能。
筐体右の倍倍リールで、メインリールの成立役に対して、x1、x2、x3の図柄が停止し、
1倍〜3倍に払い出しが変化。

ボーナス入賞時は、x1で60枚、x2で120枚、x3で180枚獲得できます
小役入賞時は、x1で5枚、x2で10枚、x3で15枚の払い出しがあります。
内部的には、ボーナス成立の90%以上がリプレイとの重複となっている模様。

■ボーナス合成確率
設定1  1/93.0  設定2  1/89.5  設定3  1/86.3
設定4  1/83.2  設定5  1/80.6  設定6  1/78.0

■機械割
設定1   95.4%   設定2   98.7%   設定3  102.7%
設定4  106.5%  設定5  109.8%  設定6  113.1%

表を見てもわかるように「ハネスロ」といっても設定6の機械割は
113%と充分な数値。 設置が楽しみな1台ですね!



パチスロ高設定最速看破法   > 究極のパチスロ高設定引き寄せの法則

今日、パチスロで勝った人は見ないで下さい。

藤興=リズムボーイズ!

パチスロメーカー、藤興(フジコウ)から5号機パチスロ 「男気!祭野朗」 という機種が出るようです。
ここで、重要なのは新機種の話ではなく、「藤興」という会社のことなのです。

この会社は、以前「大東音響」という会社でしたが
色々あって(笑)、何年かぶりの新台リリースとなったわけですね。

ひと昔前は、「キングガルフ」「リズムボーイズ」「リズムボーイズマスター」など・・・
番長や将軍様も裸足で逃げ出すような、バリバリの台を次々とリリースしていた会社なのです。
しかし、そのバリバリ度がお上の逆鱗に触れ、「色々あった」わけですね(笑

このたび晴れて、スロ業界に復活したわけですから
ここは、やはり変に時代に迎合せずに怪しいムードの漂う、激アツ台を切に望みます。

ラスター?の筐体なんか使ってる場合じゃないと思うのですが・・・

男気!祭野郎      リズムボーイズ
※画像は、左 5号機「男気!祭野朗」  右 4号機パチスロ「リズムボーイズ

5号機版 / リズムボーイズを作れば、あの当時を味わった
ホールが夢よ再び!で買うと思います。

5号機パチスロのゲーム性にもリズムボーイズはピッタリはまるでしょう、
「ジャグラータイプの真打ち登場!」みたいな・・・

ぜひ!ぜひ!ぜひ!


パチスロ高設定最速看破法   > 究極のパチスロ高設定引き寄せの法則

今日、パチスロで勝った人は見ないで下さい。

パタリロ■アビリット

本日紹介する5号機パチスロは、アビリットの「パタリロ」です。

大人気ギャグ漫画「パタリロ」とのタイアップでボーナスはBIG3種類と
REGの合計4種類。 8インチの透過液晶を搭載しています。

パタリロ

設定は、最近のアビリットの流れを踏襲しており4段階です。
気になる機械割りは、
設定1    96.4%   設定2    100.4%
設定5    104.8%   設定6    110.0% となってます。

この機種もRTが付いているのでボーナス確率は辛めですね
BIGの合算が
設定1   1/337.8  設定2   1/315.1
設定5   1/295.2  設定6   1/277.7

この他に、REG(CB)が全設定共通で 1/936.2 となってます。
・・・ということは、最高設定でも合成確率が200を切らないわけですね。
この位の確率だとRTが相当強力でないと、勝てない感がプンプンしてきますが
この機種はいかがでしょうか?

RT詳細は、BIG終了後に必ず突入する最大1000ゲーム継続のパタリロタイム。
パタリロタイム中に特殊リプレイを引くとボーナスもしくはRT30ゲームに振り分けられます。
成立BIGにより、特殊リプレイ確率が異なり、青7揃い後はロングRTが期待できるようです。
RT中は、1ゲーム当たり+0.7枚。

RT終了条件は、1000Gゲーム消化 or ボーナスフラグ成立 or 特殊リプレイ入賞(+30GのRT)

話は変わりますが、5号機パチスロ機「スロ原人」という機種がアビリットから
出ましたが、その時に「CRパチスロ」の話が出ており、「スロ原人」の内部確率違いで
「CRスロ原人」というのが出ていたようです。

その後、「CRパチスロ」の話は聞こえてこなくなりましたが
どうなってるんでしょうね〜
「鬼浜爆走愚連隊」で老舗の意地を見せた「アビリット」でしたが
5号機の時代でも、意地を見せてもらいたいですね!




パチスロ高設定最速看破法   > 究極のパチスロ高設定引き寄せの法則

今日、パチスロで勝った人は見ないで下さい。

9月の検定通過状況(パチスロ機)

東京都公安委員会検定通過状況
(2007年9月18日告示)


オリンピア   マジックモンスター2

-----------------------------------------

今回の5号機パチスロの検定通過は、1機種のみです。

オリンピアと言えば、最近平和の子会社となり
動向が注目されている老舗メーカーです。

そして、マジックモンスターと言えば、「レッドゾーン」が熱かったストック機ですね。
5号機で、そのへんの熱さをどう再現しているのか楽しみです! 


パチスロ高設定最速看破法   > 究極のパチスロ高設定引き寄せの法則

今日、パチスロで勝った人は見ないで下さい。

ちょいスゴ!! アリババインファンタジア■アルゼ

5号機パチスロ、アルゼの新台(正確には、ミズホ)紹介です。

機種は、「ちょいスゴ!! アリババインファンタジア」です。
パッと見は、エノカナ風でなかなかそそるデザインですね。
基本仕様は、ボーナスは2種類のBIGと1種類のREG(計3種類)という
オーソドックスなタイプです。
(RTは天井時のみ、BIG後1200G、REG後1000G)
ビッグの出玉は、純増で約310枚程度、REGで純増約220枚。

BIGボーナス中に演出で設定看破のカギがあるとのことですが
アルゼの5号機では、結構この部分に力を入れているようですね。


ちょいスゴ!! アリババインファンタジア
       ミズホ / DX筐体

さっそく、近所のパーラーに7台導入されたので
様子を見てみたところ、設定状況が芳しくなかったのか
出玉的には、パッとしませんでした。
開店約3時間後で、稼動100%で箱積み2人(ともに1000枚程度)。

少したつと、空き台がチラホラとでてきたので座ってみることに・・・
打ってみた感じ、1000円で30G程度のコイン持ちか?
2千円で、スイカと同時抽選?でのビッグ。
演出的には、正直言って厳しいかな?という感じでしたが
打ち込めば味が出てくるのでしょうか・・・

チェリーやスイカなどを引いた時の、演出発展率がかなり低い感じでした。
まったくの演出なしでのチェリーや、弱い演出でスイカ、その後も連続演出などに
発展せず・・・ といったパターンがかなり多いです。
もう少し特定の小役を引いた際は、期待感を演出してもらえると
楽しく打てるのですが・・・ そこら辺が気になりました。

機械割り的には、ボーナス確率が不明なのでなんとも言えませんが
いわゆる「遊べるタイプ」かな?という感じです。
天井RTを備え、REG時の出玉が220枚に設計されているている分、
アイムジャグラーなどよりは、ボーナス確率は辛めかな?という感じ。

しかしコイン持ちがあまりよくないので、トータルではどうなのでしょうか?

ビッグ中のダンジョン演出での設定看破は、楽しい人には楽しいのでしょうが
私は、残念ながらやる気になりませんでした。
全体的なデザインや演出が、かなり「エノカナ」に近いので
どうせなら、なんらかの方法でビッグ中もエノカナっぽさを
踏襲して欲しかったですね!

「ちょいスゴ!! アリババインファンタジア」ロゴ

他にも、通常時にRTを付けて「CZ」を再現するとか・・・
言ったらキリがないですが・・・

そう言えば実戦の結果は、
2千円でビッグ→85Gでビッグ(単独?)→100Gまわしてヤメ
持ちコインで、ピカ五郎に移動(笑)し、最終的に700枚程流して
12,000円勝ちました、5号機になってからはこんな立ち回りばかりですね(笑)


パチスロ高設定最速看破法   > 究極のパチスロ高設定引き寄せの法則

今日、パチスロで勝った人は見ないで下さい。

9月の検定通過状況(パチスロ機)

東京都公安委員会検定通過状況
(2007年9月10日告示)


パイオニア    ハナダマシイ−30 
パイオニア    ハナダマシイ      
パイオニア    ハナイチバン−30 
大都技研      シンヨシムネ5     
岡崎産業      時空大作戦         
ベルコ         ミスターマリック2−30
トロージャン  オキデンセツ−30 
三共           銀河鉄道物語       
アスワン東京  南国姉妹           
アスワン東京  南国姉妹−30     
エレコ          ちょいスゴ3       
ヤーマ        ガンバレゲンキ2   
ネット           ドリスタA1 

トロージャンやアスワン東京などの日電協非加盟メーカーが、
がんばっていますね。パチスロ5号機市場を活性化させてくれる機種が
出ることを望みます。


パチスロ高設定最速看破法   > 究極のパチスロ高設定引き寄せの法則

今日、パチスロで勝った人は見ないで下さい。

5号機「アドリブ王子」

本日の5号機の観察活動は、夕方5時頃から・・・

今日の考察台は、あかつきけいいち氏の原作漫画とタイアップした
「アドリブ王子」、SANYOから出ているかたちですが
 サミー系の筐体を使用しています。

個人的に、アドリブ王子やアドリブ店長などの漫画も
大好きなので、この台も見かけるとちょこちょこ打ち込んでしました。

リール制御もよく出来ており、演出と絡んで以外(!)に
楽しい台ですね。

------------------------------------------------------------------

image_adlib.jpg

※アドリブ王子
ボーナス確率(BIGのみ)
設定1 : 1/307  設定2 : 1/291  設定3 : 1/267
設定4 : 1/254  設定5 : 1/244  設定6 : 1/236

---------------------------------------------------------------------

BIG12回の、データを見たところ1,400回転しか回していない。
これは!と思い、さっそく座ると、2千円でヒット
22時頃まで回して、約4,000回転でBIG29回までいきました。

確率的には、設定6を大幅に振り切っている状態。
出玉は、1、500枚。
ジリジリと少しずつ増えていく展開で、楽しく打てました。

色々楽しい演出が見れましたので、参考までに

●オカシが走ってきて、「王子さ〜ん」→「ボーナス確定っすよ!」

レバーオンで、小早川店長のアップで「ロマンティック!」

●小早川店長が 「右に私を狙ってみたまえ」 で、黒バー絵柄ナビ。
左リール、中リールのナビが無いのでフリー打ち→「ベル・ベル・黒」の
15枚役が揃い、小早川店長が「おめでとう、ボーナス確定だ」

コイン持ちもかなりよい部類に入ると思います。
1000円で40G位?最高でボーナス後のクレジットで120回程(!)
回せたこともありました。

個人的には、アドリブチャンスの残りゲーム数が次回ボーナス後も
繰り越されたりすれば、もっと楽しくなってのでは・・・ などと思ってしまいますが
機械割りの都合などあるのでしょうね〜


パチスロ高設定最速看破法   > 究極のパチスロ高設定引き寄せの法則

今日、パチスロで勝った人は見ないで下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

